OKANEHATUKAO!

若手俳優とジャニーズを愛でる、金はない

初めてJUMPコンに行った話

はじめましてブログ書きます。ただの自己満になりそうなので、ダラダラ〜と書きます。なんではてなブログなのかと言うとジャニオタのみなさんがよく利用してらっしゃるので、長いものに巻かれて........そんなやつが書いてます。

 
私はこれまで若手俳優沼を活動領域としてオタク生活を楽しんでました。ジャニーズはこれまであまり興味が無く、むしろ「魅力わかんない、なんでみんなハマるの?」っていう状態でした。(ほんと申し訳ない...タレントと事務所と全世界のファンの方に謝りたい...)
 
ところがどっこい、今年の夏、24TVが始まる1ヶ月半ほど前、いきなりHey!Say!JUMPにどハマりしまして、
 
「えっ?コンサートツアーが夏からあるの!?流石に地方は行けないけど、横アリは、、えっ?チケットは販売終了してる?まじかよ(´・_・`)オワタ...」
 
という感じで約3ヶ月間モヤモヤしながら過ごしてた訳ですが、公演2日前ぐらいになってチケットを(もちろん定価で)譲ってくれる女神が現れまして、、、。うう、、こんなにも早く、、へいせいじゃんぷに、、会えるなんて、、、(号泣)
 
前置きが長くなってしまいましたが、Hey!Say!JUMPのコンサート初参戦してきました!
 
ドキドキわくわく初めてのじゃんぷ!
まずはグッズ。昼公演に入ったので、朝9時半ぐらいから並び、買い終わったのは11時ちょっと過ぎぐらいでした。案外早く買えるのね。
グッズ並んでる間は、一人だったので、ひたすら人間観察かツイッターをしてました。そこで衝撃だったのが、双子コーデと花冠の多さ!!花冠に至っては、都市伝説だと思ってたので、実際にいるのにビックリしました。しかも一人二人じゃなくて、集団花冠。軽いカルチャーショックです。あと、カラーセーラーとかも多いなぁという印象。
 
お客さんの印象ばっか言ってもしょうがないんで、本題に入ります。コンサート!!!JUMPくん達!!!
 
心の準備が出来ていないまま会場が暗くなり、「待って!ちょっと待って!」ってなってたけど、最初は映像。ちょっと安心。レポ通り、ハリーポッターだった(笑)映像が終わり、いよいよJUMPが登場(;ω;`)
「ああ!!声聞こえる!声聞こえる!」ってなってるのに、どこにいるのかわからなくてしばらくキョロキョロしてた私です。多分、10秒ぐらいは違うところみてました(笑)上にいたのね(笑)
 
まぁ、コンサート行って「Hey!Say!JUMPって本当に存在していたんだ!」って思う予定だったのに、コンサート終わって振り返ると「Hey!Say!JUMPって本当に存在してる??」ってなってます。実際肉眼で見ても、可愛すぎて存在が信じきれなかったっていうのが事実で、コンサートで私が見たものはきっと幻覚!同じ次元にあんな可愛い格好いい男の子達がいる訳ない!!!と思いました。多分、先進科学技術を駆使して別次元の方達をその場に存在させてるんだよ...
 
信じられないと言いつつも、確かに何かを見たのは現実で、ちゃんとじゃんぷを見てたはず。でも、あんなに楽しみにしてたコンサートなのに、振り返ってみると記憶が割と飛んでいてショック。記憶が飛んでいるというか、「あの時なに思ってたの自分?」と過去の自分を問いただしても
 
「可愛い、格好いい、エロい、やばい」
 
しか出てこない。なんというボキャ貧。「なにが可愛かったの?」「じゃんぷが」「なにがかっこいかったの?」「じゃんぷが」「なにがエロかった...
 
『『へいせいじゃんぷがぁああ!!やばかったのぉおおお!!最高だったのぉおお!!!楽しかったのぉおおお!!!全てが愛しかったのぉおおお!!!』』
 
これが、私の感想です。伝われ。
 
ほぼ双眼鏡で、担当を追ってて他メンバーがあまり見れなかったのが残念ポイントでした。中途半端に近いって一番辛いかな。肉眼、双眼鏡、モニター全部駆使してみるの難しかったです。これは構成把握してないと出来ないですね〜。あと、人数多いからいろんなところにレーダー張ってないといけないの大変ですね。ドーム規模のSMAPコンは何度か行った事あるけど、5人しかいないし、そもそも天井だから諦めてモニターゆっくりみとけばいいですからね〜
 
あと、そう。MCも凄い可愛かった。私の行った公演はV6の長野くんが見学に来てたんですけど、紹介する時みんなで、「長野くーん!!」「ティガぁあ!!!」「俺たちのヒーロー!!」って手を大きく振ってて癒しでした。それに対して長野くんも手振ってるし、なんなの...ジャニーズなんなの...みんな可愛い。私的MC大賞は薮くんで、ちゃんと一人一人にコメント返してるのが可愛かった。自らふざけつつもちゃんと纏めてるって感じで、流石最年長だなぁと思いました。
 
初めて現場に行って、DVDでは見れないであろうメンバーの細かい動き・表情まで堪能できて非常に満足でした。モニター抜かれてないとこでわちゃわちゃしてたり、メンバーに向ける眼差しが凄い優しかったり、、あと全体的にみんな距離近すぎですよね!?あれも演出なんですか(泣)?全く、、オタクをどこまで翻弄させやがるんだ、、
凝ったセット、演出に、メンバーそれぞれのポテンシャルが発揮されてて、みんな輝いてて、よりJUMPが好きになって、より深みへハマってしまったと思います。最高なコンサートでした。
早くまた会いに行きたい!!!
 
終わり