OKANEHATUKAO!

若手俳優とジャニーズを愛でる、金はない

2015年の楽しかったやつ

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

①コンサート・イベント

もう、やっぱり、JUMPですよね。

 

ojumpgps.hatenablog.com

 

コンサートは、JUMPの他にモーニング娘。'15しか行ってないからあれだけど。ジャニーズの応援の醍醐味ってやっぱりコンサートに行く事だなって思いました。本当に楽しかった。諦めないでチケットは探すべきです。はい。

 

②舞台

ジャニ系の舞台は全く観てないのでご容赦を。

・4/10〜4/19劇団プレステージ番外公演「チェリーの木の下で-DTMAX15-」@千本桜ホール

考え込むようなストーリーじゃなくて、ひたすら笑えて、最後はちょっと感動...みたいな作品。森ハヤシさんという方が書かれた脚本で、一言で言えば童貞大学生の話なんだけど。青春!!って感じ!凄い笑ったな〜〜楽しかった。

 

・4/29〜5/10「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-」@AiiA2.5TheaterTokyo

3/21〜6/7まで日本各地、海外でもやっていたこの舞台NARUTO。私が行ったのは東京凱旋公演でした。元々行く予定は無くてチケット取ってなかったので、当日券で行ったら、まさかの2列目で観劇。でも端すぎて見切れて舞台4分の1見えないし、隣の人が前のめりになるから半分以上見えなくて席状況は最悪。でも舞台としての完成度の高さ・エンターテイメント性が飛び抜けて良かった。NARUTOをあまり知らない人でも楽しめる作品でした。2.5次元作品ってキャラクターのビジュアルにも重きを置かないと駄目だと思うけど、NARUTOに関してはその点も素晴らしかったのではないかと。原作わからない自分が言うのは説得力がないけど、AiiAにサスケやナルトがいました。

 

・7/20〜8/9「SONG WITERS」@シアタークリエ

あまりミュージカルを好んで観ないけど、素直に「ミュージカルってすげぇ!!」って思わせてくれた作品。「RENT」も観に行って思ったけど、ミュージカル楽しい。

 

・8/12〜8/23 劇団プレステージ第10回公演「Have a good time?」@紀伊国屋サザンシアター

10年間全然売れなかったB級(ブサイク)5人組アイドルが、整形をして(イケメンになって)活動し始めると、たちまち人気になって、最初は仲良かった5人の間にも亀裂が入り、どうなってしまうのか!?.....って感じの話。応援するファンの子とかも話の中に出てきて、オタクからすると胸が痛い!ってシーンもあるし、凄い気持ちわかる!!って場面も。最終的に幸せな形で物語は終わるけど、タレントを応援するという事について考えさせられる作品でした。ちなみに、劇中歌の【なにわん5「仮面晩餐会」】という曲がタイトルの通り、少年隊「仮面舞踏会」のオマージュ(笑)なにわん5は関ジャニ意識?これ以外にも沢山曲あって、凄い楽しいから、色んなオタクに見て欲しいなって思います(笑)

↓DVD発売中!!!!!

A!SMART | アスマート

 

今年は、48回現場に。コンサート・イベント11本。舞台は27作品(37公演)観に行きました。2015年も健康にオタク出来て良かったと思います。2016年の現場目標は、「同じ作品を何回も見るなら違うのを見る!」です。頑張る。我慢。自分との戦い。