OKANEHATUKAO!

若手俳優とジャニーズを愛でる、金はない

2016年の始まりはじゃ〜〜んぷ!!大阪遠征レポ

あけましておめでとうございます。今更。年明けすぐにこの文章を途中まで書いて、でもネタ尽きてというか書きたいことなくね?って思って、でも忘れないようにしよう、と思って書き上げました。

はい!
昨年末のHey!Say!JUMPカウントダウンコンサート行ってきました。年越ししてきました。ええ、最高に楽しかったです(;ω;`)当たり前だけど、みんな最高にカッコよくて可愛くてキラキラしてました。

コンサートのレポは詳しいのがいっぱいあると思うので、このブログでは大阪への旅の行程をメインで書こうと思います。埼玉県民より。

30日。6:06東京発の新幹線で新大阪へ。新大阪には8時半頃に着きました。やっぱりのぞみ!流石のぞみ!早い!そこから9時半頃に京セラ着いてグッズ列へ。夜行バスで先に到着していた友達が7時ぐらいから並んでいてくれたので割とスムーズに買えました。11時ぐらいには買い終えたかな?販売開始時間が1時間ほど早まってくれたので良かったです。
伊野尾担として、伊野尾くんのうちわは買うつもりだったのに、他メンバーの顔に文字が書いてるのが凄い可愛くて、伊野尾くんのではなく、光くんのうちわを買いました。いのちねのうちわが連動してると聞いて、買えば良かったかな〜とちょっと後悔してますけど。お金があったら全員買いたかったよ、、、

グッズを買い終わってからはドーム前のイオンでカレーを食べました。4階にあるカレー屋さんなんだけど、ナンが大きくてお代わりも自由でめっちゃ美味しかった〜〜!甘口はちゃんと甘口で安心です!


30日の公演は、三塁側の60通路(スタンド上段)。バクステは双眼鏡でも遠かった(;ω;`)
ビバナイの裕翔くんが本当にカッコよくて落ちそうになりました。凄かった。あれはオタクを落としに来てた。カッコつけると本当かっこいいな、、中島裕翔に落ちるポイント①

30日の公演が終わって心斎橋へご飯を食べに行きました!食い倒れ太郎のビルに入っているお好み焼き屋さんへ!もんじゃとお好み焼きを食べたんですけど、もんじゃ焼きの名前が「どんなもんじゃ」って名前で。ガムシャラでJr.達が「ナンジャモンジャ」ゲームをやってたのが頭の中にこびり付いてて、注文の時無意識に「ナンジャモンジャお願いします!」って言ってしまって店員さんと友達をポカンとさせてしまいました。店員さんに「どんなもんじゃで宜しいでしょうか…?(笑)」って言われてそこで間違えた事に気付いて大爆笑でした。改めて思い出しても笑える。
ホテルは十三駅にあるプラザオーサカホテルという所に泊まりました。京セラからだったら少し遠いですけど、ツアーバック持った方がいっぱいいらっしゃいましたね。ツインで1万円程だったので!一人当たり5000円。安い!

あっ、交通機関ですが、地下鉄やバスで使える「エンジョイエコカード」というのがお得です。平日は800円、土日祝は600円で大阪の地下鉄、バスは乗り放題になります。年末年始は平日でしたが、600円で販売されていました!京セラ行って、ホテルに荷物預けて、京セラ戻って、、という感じなら元取れるのでオススメです。


31日昼公演は、1塁側36通路(スタンド下段)のほんと端っこ!メインステージが真横から見える位置でした。メンバーがステージの上段に居たらバルーンが邪魔でメンバーが全く見えなかったです。登場とかUNIONとか最後の挨拶とか、全然見えませんでした!バックヤードに下がっていく姿はみえた!
カモナの時に、圭人が腰についてた衣装(途中で外すつもりの衣装)がまだ外すタイミングじゃないのに落ちちゃって、どうやってつけるんだ?ってなってるところに、裕翔くんがきて、後ろにくっついてさりげなく直してあげてた所に、キュン!!としました。中島裕翔に落ちるポイント➁
VVHのリフトは裕翔くんが一番近くて、顔凝視してたらやっぱり最高にかっこよかった。中島裕翔に落ちるポイント③

昼公演と夜公演の間にまた心斎橋に行ってご飯食べました。しかも、また食い倒れ太郎のビル(笑)昨日行ったお店の隣の串カツ屋さんが大食いで有名なジャイアント白田さんのお店で、串カツも食べたかったので「行きたい!」と思って!!凄い美味しかった〜〜!芋系はハズレない!梅の揚げとか「こんなんあるの〜〜?」と思って食べたんですけど美味しかったです。串カツ自体初めて食べたし、楽しかったです。


31夜は三塁側20通路(スタンド下段)でした!この3公演の中でステージに一番近かったし、VVHのリフトは伊野尾くんが一番近い位置だったので大満足でした(;ω;`)MCやアンコールでもメンバーみんなテンション高くて可愛かった。Wアンコールの時だっけ?山ちゃんと圭人が外周ステージをダダダーッて競争し始めたのが凄い可愛くて癒し、、、走ってる姿はテレビ誌のレポでちらほら載ってましたよ!

カウントダウン公演が終わって、なんだかんだ30分〜1時間後ぐらいに電車乗れたのかなぁ?ホテルに着いたのは2時半ぐらい?心斎橋のコンフォートホテルというところに泊まりました。ここは、セミダブルベットで14400円。一人当たり7200円で、セミダブルベットに2人で寝たので、貧乏学生にとっては高いなという感じ。女子普通体型の2人だったら全然セミダブルで寝れます。落ちません。(寝相による)

帰りは、青春18きっぷで11時間ぐらいかけて帰りました。途中、熱田で途中下車して熱田神宮ひ行ったけど、人多すぎて本宮には入れず。名古屋駅に戻ってひつまぶしを食べました。
5回ぐらい乗り換えて帰ったけど、どの電車でも座れたので良かったです。やっぱりお正月だから空いてるのかな?友達とゆっくりカウコンの感想を話したりしてすごく楽しい帰路の旅になりました!時間はかかるけど、1人2300円ぐらいで1日JR乗り放題。大阪→東京間の新幹線は安いぷらっとこだまでも10000円ぐらいするので、時間がある方は青春18きっぷオススメです〜


年明けから約2週間経っているのに、まだカウコンロス。じゃんぷに会いたい(;ω;`)みんな同じ気持ちなのではないでしょうか?
2016年、JUMPが去年よりもっと高くジャンプ出来るように、ファンとして謙虚に楽しく応援できれば良いなぁと思います。2016年、、よろしくお願いします!